最新情報

【09.12.31】こんなトイレでスッキリしませんか

ソウルタワーの男子用トイレです。
ソウルには何度か行ってますが、今回ツアーで初めて登りました。正式名称「YTNソウルタワー」高さ236.7m総合電波塔と建設され2005に全面改修され展望台から市内を一望できるため観光スポットとなっています。ツアーバスはタワーの下まで行きますが、一般車は渋滞なってしまう為交通規制があるとガイドさんの説明でした。タワーの形状はローソク型の物で、日本では京都タワーの形と似ています。ソウルの小高い山の上に立っていますのでタワー自体は高くはないのですが、市内の夜景はとてもきれいでした。「男性はタワーに登ったら展望台のトイレに入って下さい」とはガイドさんからのアナウンスでした。

../data1/image/091231-195652-DSC05183.jpg



【09.12.29】年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日は1月5日(火)までとなります。6日(水)より通常業務をいたします。休業期間中はご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


【09.12.21】世田谷の現場が始まりました

鋼管杭工事

世田谷の現場がはじまりました。地質調査の結果、地盤改良工事が必要ですとの判定となりました。方法としましては3種類、12mまでの支持層までの鋼管杭、摩擦力を利用するタイガーパイル工法、建物重量分の土を撤去して軽量なジオフォーム材を敷込むコロンブス工法の提案がありました。現場の状況から最良の地盤改良工事としては、鋼管杭を選びました。選んだ理由としましては現場の土を堀り搬出処分、コンクリートの使用、工事期間、工事費などが検討内容となりました。どの工法も特徴のあるすぐれ物なのでどれが良いかは現場ごとに異なります。


【09.12.18】音響は大丈夫かな

普段この春完成しましたお宅でタンゴ・トリオ・エスニチョ演奏の素敵な午後のひと時を情熱てきなアルゼンチン・タンゴの音楽を聴いてきました。防音設備を施している部屋ですが、防音、音響、照明は大丈夫か?少し不安な部分もありながらもリズムカルなタンゴ音楽を満喫しました。演奏も無事終了して演奏家の方に、このホールはいかがですかと尋ねましたら大変良かったですと返答がありほっとしました。音へのこだわりのお施主様もご満悦のようでした。

演奏会の様子



【09.12.03】A邸引渡ました

A邸外観石積みと白い外壁のコントラストな外観でひときわ周りの建物より目をひきます。塀の塗装が一部残っていますが、天気になったら仕上がりますので、お楽しみにしていて下さい。



【09.11.21】ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました。

これからも、有益な情報を発信してまいります.





<<前へ   11